金武町SCポスターA4版2015.9.24
7372

キャリア教育ってなに?~キャリア教育と就活の深イイ関係~
金武町就活支援センターの開所を記念し、シンポジウムを開催します!

「キャリア教育ってなに?~キャリア教育と就活の深イイ関係~」をテーマに同センター設立の目的である「就活支援」「雇用対策」「キャリア教育」の重要な関係性、また、これらを体系的に取り組むことの必要性等を広く知ってもらい、キャリア教育の推進と支援についてヒントや気付きを得てもらうことを目的としています。

講師には、2015世界マスターズ陸上400Mリレー金メダリストの譜久里武氏をはじめ、沖縄県におけるキャリア教育の第一人者である翁長有希氏、沖縄県キャリアセンターや商工会などを中心に企業支援に携わる名城志奈氏、そして司会にはテレビやラジオ、演劇の場で活躍しながらキャリア教育にも携わるひーぷーさん、というそうそうたる顔ぶれが集結します。

プログラムは、第1部に譜久里氏による基調講演、第2部には引き続き譜久里氏も加わり、「そもそも!キャリア教育ってなんだろう?」という部分から、キャリア教育と就活の関係性をわかりやすく紐解き、25年先の社会へ送り出す子どもたちに私たちが今できることは何かを考えながら、地域社会での体系的な取り組みの必要性について、金武町長を交えてディスカッションを行います。

入場無料。定員250名。お早目のお申し込みを!